豚肉の梅生姜焼き
夫の夢に出てきたらしい 豚肉の梅生姜焼き が、本日の晩ごはん。

20170930-2

梅肉を塗った豚肉を生姜焼きにすんねん - と言われても、
一応 梅干し 豚の生姜焼き で検索してみるワタクシ。
すると、やっぱりレシピがあるある!
で、こちらを参考に  Cpicon 豚の梅しょうが焼き by なお★nao

ウチの梅干し1個だと、梅の風味がかすか~な感じだったけど、
ちょいサッパリ系で、トシヨリにはイイですね♪


お昼ごはんは スガキヤ和風とんこつラーメン。

20170930-1

豚×豚やん。



さて - 朝、夫の叔母(義母の妹)から電話。

もうすぐおねえちゃん(義母)の命日やから、
今日、仏壇にお参りさせてもらっていい?


いつもの小さなお菓子のお供えとお彼岸にいけた生花の残りとで、
とりあえずカッコはついてると思いたい・・・けど 緊張が走る~っ!

義叔母はお供えにと箱入りのお菓子とフルーツ、
(フルーツは義母の兄嫁さんから)
そしてお花も持って、お参りに来てくれました。

義母、愛されてるね - と、この叔母に会うたびに思うわ。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック