ごぼうサラダ
我が家でごぼうサラダといえば、
トップバリュの カロリー30%オフごぼうサラダ が定番でしたが、

TV-gobo (HPより画像お借りしました)



作ってみた - 以下、適当レシピ♪

① ごぼうとにんじんをスライサーでしゅしゅしゅ・・・っと細くスライスする。
   (ごぼうは水にさらしてアク抜き、水は何度か取りかえる)

② 沸騰したお湯で5分ほど茹で、ざるにあげて冷まし、水気を絞る。

③ ほんだし少々とマヨネーズでざざざっと和えたら完成!

20170917-1

3行で終わるレシピなのに、ずっとお惣菜買ってたのか~。

柑橘系果汁入れてみたり、ゆずコショウ足してみたら、
もっとシュッとした味になるような気もする - 気がするだけかも。

マヨネーズもいいけど、胡麻ドレッシングが合うんじゃないかと思う。
マヨ+すり胡麻でもいいかも - めっちゃ胡麻推し。
次は胡麻ドレで作ってみたい。
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私も当然の如く作ったことない…(^◇^;)
簡単そうだけど、味が決まるのかが不安かも。。
ほんだしなんて思いつかない〜(@_@)
さすが〜…

あ、この前、初めてひじきの煮物を作ったよ。
(作ったこともないくせに買ったひじきが賞味期限切れになりそうで…)
どきどきした。笑
ふらんちゃん
> 私も当然の如く作ったことない…(^◇^;)

わたしも初めて作ったよん、主婦歴だけが無駄に長い… (-_-;

> 簡単そうだけど、味が決まるのかが不安かも。。

それ! 
なのでマヨベースの胡麻ドレッシングが簡単かな~と思うの。
売ってるのもそういう感じだし(^_^;

> あ、この前、初めてひじきの煮物を作ったよ。
> (作ったこともないくせに買ったひじきが賞味期限切れになりそうで…)
> どきどきした。笑

わっかる~! 乾物ってびっくりするくらい増量するしね。
作る時はいつもレシピ探してから・・・それも毎回違うレシピ(笑)。
プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック