昨日のできごと
おはようございます、さわやかな青空が広がっています。
ココロはまだちょっとどんより・・・ですが。

予定では、今週末は仙台にいるハズでした。
金曜日の夕方の便で大阪から仙台へ飛び、
土日は定禅寺ストリートジャズフェスティバル♪

― でも、今、家にいます。

予約した飛行機に乗れませんでした。
次の便(最終便)を空席待ちしたけど、空席でませんでした。
翌日(土曜日)の朝1便も2便も満席で、
3便目では聴きたいアーティストのステージに間に合いません。

あきらめました・・・。



なぜ、飛行機に乗れなかったのか。

事故渋滞に巻き込まれました(泣)。
もちろん、保険の意味で時間には余裕をもたせていましたが、
通常10分で通過できる区間が1時間20分もかかってしまい、
かけた保険分の時間では足りず - というか、完全赤字(爆)。
やっと渋滞を抜けた・・・と思った頃には、
ナビの到着予定時刻が飛行機の出発時間を過ぎているという・・・

予定の便には乗れなくても、もう1便ある!
だから焦らなくていい!


そうだね、うん、そうだね。



1時間20分かけて渋滞を通り抜けた後は、
飛行機の出発時刻の25分前に到着できないかと全力疾走(おいおい)。
でも、空港に到着したのはナビの予想通り17時過ぎ。
あはは~間に合わなかったね・・・ていうか、ナビすばらしいっ!


そしてカウンターで カクカクシカジカで・・・ と状況を話し、
次の便の空席をたずねたら、1席だけ空いているとのこと。
でも、まだ予約だけで購入していないお客さんがいるので、
キャンセルもありうるから2席目も出ないとは限らない。
で - 空席待ちすることに、夫もわたしも人生初の空席待ち。

20170908-2

空席待ちなので搭乗券もないのに、搭乗ゲート前まで行けるのですね。
荷物の預け入れもできて、乗れなかった場合には引き取るわけですが、
普通に保安検査場を抜けて、ラウンジでひと息ついて・・・と、
座席が確保されていないだけで、あとはまったくいつもと同じ。

心臓がバクバクして、ムカムカと胃が気持ち悪くて、やたら生あくびが出て、
頭も痛くて、全身にストレス感じる - 夫も同じ様子。

結局、空席は出ず - 疲れだけがどっと出た。

スタッフの方からは、東京行きの便に空席があるので、それで東京まで行き、
そこから新幹線で・・・という提案もいただいたけど、ナンカもうね・・・。

お礼を言って、到着口から出て、手荷物預けのカウンターに行き、
預けたキャリーバッグを引き取り(飛行機出発後) - 。
ホテルにキャンセルの電話をして - 。

夜の高速道路を走るのは本当に久しぶりで、ちょっと怖いかもーと思いつつ、
すいすい走れて、これまたナビの予想通り所要時間1時間10分で帰宅。

くっそー! 事故起こした大型トレーラーめっ!

渋滞さえなかったら余裕で間に合ってたのにーっ!
乗り遅れなんて一度もないのにーっ!
わたし達は悪くないのにーっ!

なんとかポジティブに考えようと思っても、まだちょっとね。

牛タン食べたかったな~ 
ずんだ餅も食べたかったな~

岬ちゃんに会いたかったな~
birdさんの歌も聴きたかったな~

飛行機乗りたかった。
乗れてたら、全部できたのに ・・・ くぅ~ (>_<)
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
えー!?
マジ?こんなことってあるの??
ドキドキしながら読み進めました。
なんとも残念な結末で…。事情は違えど同士です(笑)
いや、笑えないよね~
なんか諦めきれないね…。私は五分五分の勝負だったけどね。
言って想定内だったけどね。
大型トレーラーの事故は想定外ですね。

いつかリベンジできることをお祈りします。
ゆるままさん
こんばんは、ゆるままさん。

> マジ?こんなことってあるの??

むははは… ホントにねぇ…
こんなことがあったんですよー。
心のどこかで最終的にはナントカなる!って思ってたんですけど、
ナントモなりませんでした、とほほ。

> なんとも残念な結末で…。事情は違えど同士です(笑)

五分五分勝負だとあきらめきれないよね~。
わたしは完敗だけど、ぐずぐずくすぶってるよー(泣笑)

> 大型トレーラーの事故は想定外ですね。

事故渋滞ってわかったタイミングも悪くてねー
一度高速出て下道走って、またどこかから高速乗るとか、
ナビ様にはう回路も教えてーって感じ。

> いつかリベンジできることをお祈りします。

ありがとうございます。
ゆるままさんもリベンジできますように。
プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック