九州フェリー旅 5日目
5日目 - 最終日

船酔いでぐったりだった夫も朝にはなんとか・・・回復した?

20170728-1

宮崎を出てから四国沖はずーーーっと揺れ続けて、
わたしも気持ち悪かったけど、いつのまにか寝てしまい、
目が覚めた時には揺れはおさまっていた。

20170728-4

ただいま紀淡海峡です。 神戸まで、あと36.3kmです。

20170728-2

デッキは雨?で濡れていて、水がたまっているところもあった。
嵐? 嵐だったのか? (っておおげさ)



20170728-3

ポートライナーだ。着岸まであと少し。



前日の午後7時10分に宮崎港を出てから12時間20分、神戸港に到着。
バスで三ノ宮駅まで行き、デリカフェキッチンで朝ごはん。

そして、JRで家路についたのでした。 ふー。
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おかえりなさ~い♪
フェリーの旅をとっても満喫されたようですね。
フェリー旅ってフェリーに乗ってばかりいるのかと思ったら、
飛行機で移動していろいろなところへも出かけるのですね。
なかなかダイナミックで楽しそうです!
行ったことないところへ行って
美味しいものもいっぱい食べて
いや~、いいですね~!!
こうやって読んでいると、フェリー旅っていいですね♪
日本地図塗りつぶし計画、がんばってください!
オムライスさん
> おかえりなさ~い♪
> フェリーの旅をとっても満喫されたようですね。

1ヶ月以上前の話をやっと・・・です (^_^;;

> フェリー旅ってフェリーに乗ってばかりいるのかと思ったら、
> 飛行機で移動していろいろなところへも出かけるのですね。

単純往復や、飛行機や新幹線で直帰という選択肢もありでしたが、
九州のINとOUTを分けてみました。
時間はかかるけど、船も面白かったです。
夫の船酔いは想定外でしたけど(-_-

> こうやって読んでいると、フェリー旅っていいですね♪

わたしにとっては初のフェリー旅だったのですが、
そういえば、よくCMもやってますよね。
豪華客船クルーズってどれだけ素敵なのかと、憧れます~♪

> 日本地図塗りつぶし計画、がんばってください!

足跡ペたっとつけるだけでも認めてもらえるでしょうか?
プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック