九州フェリー旅 3日目
3日目

朝ごはんはホテル日航福岡のセリーナでビュッフェ。
1年ぶり?2年ぶり?にライチ食べた♪ 明太子オムレツも美味しかった♪

その後、博多バスターミナルから唐津行きのバスに乗って -

20170726-1

唐津城を見に来たのではなくて・・・

20170726-10

唐津行きバスの終点、宝当(ほうとう)桟橋から船で10分の高島にある、
宝くじで高額当選するとうわさの(?)宝当神社を参拝。

20170726-9

サマージャンボ宝くじ1等が当たりますように
欲にまみれております! 

さてさて、わたくしもめでたく?佐賀県に足跡を残せたので、
これで九州全県制覇ということに。

滞在時間ちょこっとで、足跡もちょこっとなのに佐賀県クリアって、
なんかすみませんって感じもしたりしなかったり。


そしてまたバスに乗って福岡に戻り、天神で降りてお昼ごはん。
博多=とんこつラーメンと思っていたら、うどんも有名らしく、
しかも讃岐うどんのようなコシはなく、やわやわなんだとか・・・
タモリさんも うどんにコシは要りません! と言ってたような。

で、
ソラリアステージの因幡うどんで、夫は細うどんのざるうどん、
わたしはごぼう天うどん、ランチセットのかしわおにぎりを1個ずつ。

20170726-2

ちょうどお昼時で行列ができていたけど、20分ほど並んで待つ。
店内はお出汁のいい香りがして、和む~。
テーブルにあるネギをどっさり入れていただきました。
うん、ホントにやわらかい。
お腹壊した時に食べるとちょうどイイ感じのやわらかさです。
ごぼうだけのてんぷらがよかったー


その後はソラリアステージからソラリアプラザに移動し、
ドナテロウズでクレープを食べて - 。

天神地下街をプラプラして、ゴディバでショコリキサー飲んで、
ぼちぼち足も疲れてきたとろこで、ホテルに戻る。


夫がぐでーっとなっている間に、
てつおじさん

20170727-1 
20170727-2 


晩ごはんは
ANAクラウンプラザホテルのTAO-LI でまた中国料理。


前菜3種盛り合わせ - 叉焼・蒸し鶏・くらげ

20170726-3

北京ダック と 鶏のカシューナッツ炒め と 黄にらと青菜の塩炒め

20170726-4 

蟹肉炒飯

20170726-5 

わたしのマンゴープリン♪

20170726-7 

夫の杏仁豆腐

20170726-8 

残念・・・全体的に好みじゃなかった。
特に北京ダックは、皮もダックもタレも今まで食べた北京ダックの中で、
いちばん残念-と、夫婦で意見が一致。
ま、こんな時もあるさ。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック