お盆
朝から暑い!暑くてたまら~ん という時期は過ぎたのか、
今日はセミの鳴き声もまったくせず、涼しく感じる朝でした。

でも、いつの間にかセミも鳴き出して、気温はぐんぐん上昇。
いつも通り暑い・・・それでもピークは過ぎた? と油断してると、
暑さ復活! 残暑~ ってなるのもいつものこと。
まだ8月半ばだもの~


で、午前中、まだ庭が日陰の間に草取り。
背丈の高い草をバリバリとむしって、パッと見だけでもスッキリ風に。
誰も見ないと思うけど(笑)、お盆のサービスってことで。


先週、実家のお墓参りに行ったけど、義家の方には行ってません。
なんといっても夫にその気がない - ように見えるので、
あえて、わたしから言い出すこともせず、ほったらかし。
お寺とお墓はまるまる義弟にお任せ。
仏壇の花を生花にしてお供え物を増やして、お水は朝晩にして・・・
ワタクシ流のお盆(&彼岸・命日・お正月)対応でやり過ごす作戦。

で - いつからいつまでがお盆なんだ?と毎年思うアホです。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック