不燃ゴミ
しつこくゴミの話で申し訳ない。

昨日「これは不燃ゴミ」と言われたスーツケースを捨てるため、
また車で収集場所へ運んだ。

トランクから下ろすと、昨日とは別の役員さんが寄って来て、

あ~ これはダメだわ~ 粗大ゴミだよ~

え? 昨日持ってきたら、不燃ゴミでって言われたので・・・

でも大きいでしょう?粗大ゴミだよね、回収されないと思うよ。

はぁ・・・
 (もう! なんやねんっ!)

と、そこに昨日の役員さんが来て説明してくれて -

他にも大きなキャリーケースが出ていたこともあり、
これまた一応引き受けてもらえることになったんだけど、
もしかしたら、回収されずに置いていかれるかもしれないので、
その時は申し訳ないけど、引き取って下さい - ということに。 

役員さんを困らせるつもりは全くないし、言われる通りにするけど、
役員さんにしてみたら、頭の悪い住人て感じかなぁ?
毎月の役員会でこれ報告されるかもー と思ったり。

回収時間を過ぎた頃、様子を見に行くと残っているものはなく、
我が家のスーツケースは無事回収してもらえたようでした。

ふぅ・・・ 

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック