粗大ゴミ
8月も早3日目です、早い~
忘れないうちに九州旅行の覚書きくらいは残しておきたい。
という気持ちはあるんだけど・・・あるんだけどなー。


さてさて、今日は可燃物系粗大ゴミの回収日でした。
4月から粗大ゴミも分別制になり、
①可燃物系②不燃物系③布団・敷物で、回収日が異なる。

6月の③布団・敷物回収日にイグサの敷物を持って行ったら、
分別ゴミの回収日に立ち会っている町内会の担当役員さん達から、
これは燃えるから①可燃物系の粗大ゴミで出すよう言われ、
7月は出しそびれたので、今回再び持って行くと・・・

これ 敷物だから・・・ と言われ - おいおいっ!(ココロの中で)

敷物の時に持ってきたら、燃える粗大ゴミって言われて・・・ 

あ・・・ あぁ・・・ じゃあ。
 
 と、引き受けてもらった。

町内会の担当役員さんを困らせるつもりはないけど、分別わかりにくい。
でも、10月からは粗大ゴミ有料化されるので捨てられる物は捨てたい。

そして、例のスーツケースを車から降ろしたら、

20170707-2

あ、これは明日の不燃ゴミ(粗大ゴミではない)に出して下さい。 

と言われ、再びトランクに乗せて持ち帰る。
不燃か可燃で迷ったけど、大きさは粗大ゴミだと思ったんだけどなー。
うーわかりづらいー。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック