車検と代車としろくまアイス
今回、初車検です。
車検なので1泊2日、代車を貸してもらいました - が、
エンジンの掛け方止め方、シフトレバーの操作など、勝手が違う。

今乗ってる車はエンジンスタートもシフトチェンジもボタン操作。
最初はそれに慣れなくて、パーキングやバックのたびにシフトレバーを探して、
左手が空振りするという状況だったのに・・・
今日はボタンを探して空振りしております。(笑)
同じ車種でも年式?モデル?が違うと別の車ですな。



今日もじわじわダメージ受ける感じの蒸し暑い一日で、
こんな時こそ!と、しろくまアイスをこっそり(^m^)食べました。

20170709-1

20170711-1

20170711-2

20170711-3

アイスクリームではないのです、きめ細かな練乳のかき氷に苺のトッピング。
氷が甘いので苺がめっちゃ酸っぱく感じます! が、一緒に食べるとイイ感じ♪

mujaki-sirokuma 鹿児島・むじゃきで食べた「しろくま」。

しろくまの顔になってます、また食べたい♪
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは。

おぉ〜!!すごい、イチゴたっぷりじゃないですか!
それでもって、かき氷なんですね。素敵〜♡
鹿児島で食べられた、しろくまくんも素晴らしいです。プリンがのってて美味しそう〜〜〜♡(でも、完食したらお腹が壊れそうな量ですね。)
しょうがさん
言葉では説明できそうになかったので写真載せてみました(笑)

> おぉ〜!!すごい、イチゴたっぷりじゃないですか!
> それでもって、かき氷なんですね。素敵〜♡

甘いんですけど、氷なのでアイスクリームよりもさっぱりしてるような気がします。

> 鹿児島で食べられた、しろくまくんも素晴らしいです。プリンがのってて美味しそう〜〜〜♡(でも、完食したらお腹が壊れそうな量ですね。)

欲張ってプリンやらソフトクリームがのってるのを選んでしまいましたが、
バリエーション豊富でいろんな「くまさん」がいたと思います。
黒蜜?黒砂糖?で「くろくま」とかね。
No title
今晩はv-22

しろくま好きです^^
冷凍庫に こっそり買ってあります^^;

バニラやヨーグルトには きいちごやブラックベリーを
入れて食べます^^
800びくにさん
> しろくま好きです^^
> 冷凍庫に こっそり買ってあります^^;

こっそり仲間ですね(^_^) 
自分の分を確保するためには、やはり「こっそり」が肝心ですね。

> バニラやヨーグルトには きいちごやブラックベリーを
> 入れて食べます^^

お庭で採れるんですよね、すごい!
お手入れが大変そうだけど、その分楽しみですね。
プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック