明日は「父の日」なのに「母の日」がでしゃばる
明日は「父の日」、「母の日」に比べると印象薄いというか、
何もしない ― っていう人が多いらしい。
実父&義父存命中は・・・それなりに何かしてたと思うけど、忘れた。
もし何もしなかったとしても、それで怒るような人達ではなかったし・・・
少しでも遅れたらアレコレ言ってたのは義母。

おかあさんのこと 忘れたん? とか 

〇〇ちゃんは娘ちゃんから  貰ったのに! とか 電話でぐずぐず言う。



おとうさんは「父の日」とかええねん。
おとうさんはええから、かあさんに「母の日」はちゃんとしてやって。


義父が何度となく言ってたなー、そこらへんは義母とは対照的だったなー。



晩ごはん

20170617-1

ローストチキン切り落としと茹で卵と残り野菜 - で、シーザーサラダ。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック