無印良品週間と晩ごはん
昨日、病院帰りに無印良品で買ったもの。

20170615-4

3つ以上で15%オフだったバウムクーヘンはマンゴーと桃とレモン。
耐熱ガラスピッチャー(小)で冷たいさんぴん茶作るのだー。



ちょっと前に読んだ本、「旅猫」に魅かれタイトル買い。

20170615-3

懐いていた猫と自分を話に重ねながら読んで、最後は泣きました。



晩ごはんはアジのマリネのっけサラダ。

20170616-1


今日は夫に付き合って昼間いろいろ食べ過ぎ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは。
無印良品いいですよね。日本に帰ったら必ずいきます。サンフランシスコにもできたそうですが、品数はやはり日本程ではないようです。さんぴん茶ってなんですか?ハーブティーでしょうか?
しょうがさん
こんにちは。

無印良品でスッキリ収納とかシンプルインテリアとか憧れますね。
商品を見るだけでも結構楽しかったりします。
わたしが買うのは主に食べ物だったりしますが…(笑)

さんぴん茶はジャスミンティーのような香りがする沖縄のお茶です。
ジャスミンで香りづけしてるのかなぁ?
沖縄では普通にペットボトルでも売ってるし、
お店に入るとお水同様に出てきたりもします。
わたしが物産展で買ったのはティーバッグで水出しでも沸かしてもOKの、
麦茶のようなタイプの物です。
イイ感じの濃度(?)で作れるか、そこがちょっと心配デス。

プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック