ピザと、たまごと晩ごはん
日曜日のお昼に食べたピザ、Lサイズ=直径35センチもある!!

20170611-1

夫が7ピース、わたしが5ピース食べたのだけど、最後は無言でしたわ。
そして、夜になってもお腹はいっぱいのままで・・・わたしは晩ごはん抜き。
夫はいつも通り、パワーサラダ+ごはん50グラム+ヨーグルトで晩ごはん。
ちょっとちょっと・・・もうお腹ポッコリしてますけど? と、心の中でつぶやく - 。



今日は野菜を買いに にじいろふぁーみん へ。
いつものようにトマト、ブロッコリー、サニーレタス、ズッキーニ等々の野菜と、
今回は夫リクエストでたまご も買ってみた。 

20170612-1 
 オクノのたまご 

日本たまごかけごはんシンポジウム3年連続優勝 - ほほぅ、すごい!
TKGで食べるのは夫、生たまご苦手なわたしは焼いて食べます、あはは。


晩ごはんは

20170612-2

鶏むね肉のソテーと盛り盛りの野菜、十六穀ごはんと温りんごヨーグルト。

ズッキーニ好きだ♪
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは。
「TKG」という単語はおもいしろいですよね。
実は私も「TKG」は苦手です。卵自体はすきですが、生がダメです。すき焼きにも生の卵は使いません。
他州にいる妹は、「TKG」が大好き。でも、アメリカの卵は安全ではないので、日本に帰った時に思う存分食べているみたいです。

サラダ、美味しそうですね。赤いのは、赤ピーマンですか?
しょうがさん
> 「TKG」という単語はおもいしろいですよね。

なんでもうまく略すなぁと感心してしまうわたしはアラフィフです(笑)。

> 実は私も「TKG」は苦手です。卵自体はすきですが、生がダメです。すき焼きにも生の卵は使いません。

同じですー。ギリギリ頑張って半熟卵…。
すき焼きは卵ナシです、亡き義母からは「すき焼き煮卵ナシなんて変な人」扱いされました。

> 他州にいる妹は、「TKG」が大好き。でも、アメリカの卵は安全ではないので、日本に帰った時に思う存分食べているみたいです。

アメリカだけじゃなく海外で生卵はダメだって言いますよね。
となると「TKG」もりっぱな日本食ということになりますね。

> サラダ、美味しそうですね。赤いのは、赤ピーマンですか?

赤いのはトマトです、どっさりトマト(^-^)/
地元産のトマトが甘くてねー♪すっかり虜なのです。
パプリカは地元産でもNZ産でも1個200円とお高くて、なかなか手が出せません。


プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック