<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
ドンクサイ・・・
デジカメで撮ったハズの写真が出ない・・・なんで~?

たいした写真じゃないので消えても別にかまわないんだけど、
でも、なんで~?

と - あらためてデジカメを操作してみたら、
SDでも内臓メモリーでもなく「メモ」というところに入ってた!?

ていうか、初めて見たわ「メモ」。
そんな保管場所があったなんて知らんかった。

ていうか、なんでそんなとこに入った?
ていうか、どこ触ったらそんなモードになったんだ???

まったくもってナゾだらけ。


で - せっかく見つけたのに、操作ミスで1枚しか移動させられなかった。
その貴重な(←違う)1枚がコレ。

20170327-1

いやまったく、どーでもいい1枚なんですけどね。



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

キャロット・ラペ
かっこつけて「キャロット・ラペ」とか言ってみたけど、人参サラダ。
テキトーに作っても、まぁまぁ悪くない感じになる(と思ってる)ので、
ほんとテキトー。

人参をスライサーでザッザッとやります。
包丁で切っちゃダメみたいなこと聞いたし、
レイチェルはチーズおろしでやってたと思う・・・
で、ウチではお刺身のツマよりちょっと太いかな~くらい。

20170326-1


それにポッカレモン・パルスイートカロリーゼロ・オリーブオイルを
テキトーに入れて混ぜ混ぜするだけ、人参の水気も絞りません。
塩コショウしてもしなくてもどっちでも。

レモン果汁多かったかな…と思っても、
少量でもかなり甘みを感じるパルスイートのおかげか、
酸っぱいのが苦手な夫も特に過敏に反応することもなく食べてます。

パセリのみじん切りとか入れると完璧だと思います、あればね。
くるみ入れたり、カッテージチーズのせたりすれば、
あらやだ、デパ地下のデリ?!みたいになるんじゃないかと。

ま、ウチではアレンジなしのそのままで - 

20170308-1

朝ごはんサラダになる率高し。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

酢豚じゃないよ、酢鶏だよ。
作ったけど食べ損なって冷凍しておいた鶏のから揚げと、
パプリカ・たまねぎ・じゃがいも・しいたけ・人参で酢鶏。

20170325-1

緑のピーマンかキヌサヤがあるとよかったのにねぇ。




さてさて、町内会役員のオシゴト、残りも全部引き継ぎしてきました。
やったーっ! 終わったーっ! 

うん、よく頑張った!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

春野菜
皿うどん。

20170324-1

そうめんほどの細さなのに、なんで「うどん」なんだろう?
と - 思う。

思うけど、思うだけで別に気になって仕方ないほどでもない。

春キャベツと新玉ねぎ、あとは赤と黄色のパプリカ、きぬさや。
春色だなー。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

乳酸菌のおかげです
明石にお魚を買いに行ったついでに、
夫が毎朝飲むR-1ヨーグルトドリンクタイプを箱買い。

20170323-1

賞味期限を考えると1箱しか買えないけど、
近所のスーパーで買うより200円以上安かった、ラッキー♪



これとヤクルトのおかげなのか、今シーズン、夫は風邪もひかず、
もうひとつ、後にコッソリ写ってるガセリ菌SP株ヨーグルトのおかげか、
内臓脂肪レベルも徐々に下がってきてるし、ホントに乳酸菌様様ですわ。

プレーン&脂肪ゼロの森永ビヒダスとダノンビオ、そしてヤクルト400LTが
わたしのビフィズス菌&乳酸菌様です。
時々違うのにしてみたり、うっかりフルーツ入りとか買ったりするけど、
結局ここに戻る感じです。

腸内環境整えて、ストレス緩和して、免疫力アップして - と、頼りまくり。 

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

izumim

Author:izumim
2009年5月に始まった義父母との同居。
ナンヤカンヤいろいろありましたが、
2013年1月に義父、2014年10月には義母が亡くなり、現在は夫とふたり暮らし。

朝時間
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック